2012年10月31日
アパレルスタッフのセンスとは
アパレルのショップスタッフとして働く場合、
自身を対象にしたファッションセンスだけではなく
お客様を対象にしたファッションセンスも必要です。
例えばあなたがお客様として、店員さんが商品をおすすめしてきた服が
明らかに似合わない場合あなたはそのお店を「いいお店だ」と思いますか?
…思いませんよね。
むしろ「このお店はダメなお店だ」とマイナスイメージを抱き
もう二度と来店しないかもしれません。
そんな自体を招かないように
自分の目とセンスは常に磨いておく必要があります。
人によって似合う服は様々です。
ただセール品、売り出し商品を押し付けるのではなく
あくまでお客様の為におすすめの服を選ぶことが大切なのです。
アルバイトだからそこまで気にする必用はない…
なんてことはないのです。
スタッフとして働く以上、お店とお客様のために
全力を尽くさねばなりません。
自身を対象にしたファッションセンスだけではなく
お客様を対象にしたファッションセンスも必要です。
例えばあなたがお客様として、店員さんが商品をおすすめしてきた服が
明らかに似合わない場合あなたはそのお店を「いいお店だ」と思いますか?
…思いませんよね。
むしろ「このお店はダメなお店だ」とマイナスイメージを抱き
もう二度と来店しないかもしれません。
そんな自体を招かないように
自分の目とセンスは常に磨いておく必要があります。
人によって似合う服は様々です。
ただセール品、売り出し商品を押し付けるのではなく
あくまでお客様の為におすすめの服を選ぶことが大切なのです。
アルバイトだからそこまで気にする必用はない…
なんてことはないのです。
スタッフとして働く以上、お店とお客様のために
全力を尽くさねばなりません。